金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

FAを描きたい作品ができたのに、構図が何も思いつかないというのは本当にもどかしい・・・!僕の貧弱な想像力よ。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

字の話

元気と時間が無くて今日も書き溜めていた分を更新。絵も描けなかった。やれやれ・・・。
これを更新したらまたジョギングしてきます。突撃ラブハートとPLANET DANCEを歌ってくる。

小学生の頃、「ギャル文字」(だったかな)みたいな字が女子の間で流行っていたのだけど、
今考えると女子すごいなって思います。意図的に筆跡を変えられるんですよ。器用ですよね。
僕なんて綺麗な字を書こうと時間をかけて書いてもいつも不格好な筆跡になっていました。
一年生の頃から硬筆コンクールで金賞をもらうような子が居たのだけど、その子も同じように
流行に乗って筆跡を変えていて、せっかく綺麗な字を書くのに勿体無いなぁと思っていた。
かつて崩した字を書いていた子たちは今どんな字を書いているのだろう?少しだけ気になる。

FAの作業時にタイトルやセリフを書く際、最初の半年はマウスで書く事が多かった。
当然書きにくいので時間をかけて丁寧に書く訳だけど、元から字が下手なので残念な感じに。
でも、今見返すとまぁこれも味があって良いかなとも思う。自分に甘いかな?絵に合っている
感じはするんですよね。今は下手な字を載せるのは気が引けるので、手書きする事は少ない。
手書きで綺麗に、せめて読みやすい字を書けるようになれたら良かったなぁ・・・。

そういえば以前一度、とても魅力的な字に出逢った事がある。とても綺麗でカッコ良く、
字からそのまじめさ、思慮深さみたいなものが伝わってきて一目惚れした。・・・うーん、
上手く伝えられそうに無いな。まぁ良いか。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手