金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

かぼちゃパンツイラスト、みんなにも描いて欲しいなぁ・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

暖かい絵とブログのage更新

久しぶりに某友人の声を聴いた。というか届いた。良い声をしているのでムカ・・・羨ましい。

Web拍手を押してくださった方、昨日コメントをくださった方、ありがとうございました。
暖かい絵だと仰っていただけて嬉しいです。四年前にもモッチェ先生に、三年前にも拍手にて
「暖かい」というお言葉をいただきました。とても嬉しかったです。ありがとうございます。
僕自身は特に暖かさを意識した訳でも無く(意図して暖かい絵を描けたら素敵ですね)、むしろ
アナログやアンチエイリアスの効いた線で描かれる作者さんの絵の方が暖かいと思うのだけど。
下手な人が一生懸命描いているからそう見えるのかな?あるいは、好きという気持ちを上手く
線に込める事ができたら、感情が含む微弱な温度が絵に伝わるのかも・・・?適当に言ってみた。
あと僕も絵を描く事はそんなに好きではありません。もちろん嫌々描いている訳では無いですが。
FAを描くのが好き、になるのかな、たぶん。なので新都社が無くなったらもう描かないかも。
「その作品を応援したい」という気持ちだけで描いているようなものなので・・・と思ったけど、
例え新都社が無くなっても自サイトで続けられる作者さんが居れば描き続けるのだろうな。

昨日ダイアリーの方も更新しました。2時間ぐらいかかって書いた。エッセイを少し意識して。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20150222/1424539325
文章は苦手だけど、書きたかった事をそれなりにまとめられたと思う。楽しかったな。

そういえばにとろぐのage更新のタイミングを悩むという作者さんがいらっしゃったけど、
作者登録であれば内容が何であれ自由にageる事ができるので、気にしなくて良いと思った。
とはいえ、他の人のじゃまになるかも?と思うと気になりますね。僕も少しは気にしています。
まぁ僕のブログなんて2、3人しか読まないだろうからageてもageなくても関係無いのだけど。
元々このブログは特定のひとりに向けて書いているようなものだ。読まれているかは知らない。
(その為にTwitterでブログ更新ツイートをしているのだけど、果たして意味があるのか疑問)

昨日頑張ったので今日はこれで終わります。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手