金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

FAを描きたい作品ができたのに、構図が何も思いつかないというのは本当にもどかしい・・・!僕の貧弱な想像力よ。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

そろそろ一年で一番忙しい時期に

冬目景姐さんの漫画を読みたいけど、なかなか機会が無い。時間が無い訳では無いのだけど。
買って読んでいないものが5冊。そうこうしているうちにまた新しいのが出そうだ・・・。

のんびりブログなんか書いていたら、描く予定のFAの期限が迫ってきていてちょっとまずい。
これは一週間で1枚のペースで描かないと間に合わないかも・・・む、無理がある・・・。
どうしてそんなに焦って描かないといけないかって?!答えは4月5日にあります。
そう、別冊少女きぼんの創刊日!今年で8周年を迎えます。毎年恒例のFA祭りがあるのです。
毎年4~5枚描いて参加しているので、今年も描きたいと思ったのだけど・・・時間が・・・。
リアルでちょっとやる事が出てきている。うーん、少し大変だけど描かないとな・・・。

あときぼん以外でも描きたいFAもあるのだよな・・・。3月に1枚描いて、次は夏か・・・。
(2014年から、FAの数はきぼん祭り以外では月に1枚、年16枚までに抑えようと思っている)
しかし筆が遅くなったなぁ・・・数年前は数日、15時間以内で1枚描けたのに・・・。
描く予定FAの構図もちっとも思いつかない・・・。まぁいつもの事なのだけれど。どうしよ。
2、3時間キャンバスに向かって何もかたちにならないなんて事はざら。うーん、困った・・・。
想像力と集中力が無くなってしまった。まぁ元から大して無かったのだけど・・・。
以前も書いたな。いかんいかん。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手