金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

そろそろ一年で一番忙しい時期に

冬目景姐さんの漫画を読みたいけど、なかなか機会が無い。時間が無い訳では無いのだけど。
買って読んでいないものが5冊。そうこうしているうちにまた新しいのが出そうだ・・・。

のんびりブログなんか書いていたら、描く予定のFAの期限が迫ってきていてちょっとまずい。
これは一週間で1枚のペースで描かないと間に合わないかも・・・む、無理がある・・・。
どうしてそんなに焦って描かないといけないかって?!答えは4月5日にあります。
そう、別冊少女きぼんの創刊日!今年で8周年を迎えます。毎年恒例のFA祭りがあるのです。
毎年4~5枚描いて参加しているので、今年も描きたいと思ったのだけど・・・時間が・・・。
リアルでちょっとやる事が出てきている。うーん、少し大変だけど描かないとな・・・。

あときぼん以外でも描きたいFAもあるのだよな・・・。3月に1枚描いて、次は夏か・・・。
(2014年から、FAの数はきぼん祭り以外では月に1枚、年16枚までに抑えようと思っている)
しかし筆が遅くなったなぁ・・・数年前は数日、15時間以内で1枚描けたのに・・・。
描く予定FAの構図もちっとも思いつかない・・・。まぁいつもの事なのだけれど。どうしよ。
2、3時間キャンバスに向かって何もかたちにならないなんて事はざら。うーん、困った・・・。
想像力と集中力が無くなってしまった。まぁ元から大して無かったのだけど・・・。
以前も書いたな。いかんいかん。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手