金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

夢と学校の話

セルフコラボ祭アンソロジーに参加しました。もし見て感想などいただけると喜びます。
まぁ新都社経歴アンソロジーもこっちも大して感想なんて無いかもしれないな・・・。
どちらもポジティブなコメントがまったくもらえないので、僕も不人気を名乗ろうかなぁ。
というか今は作品を連載していないので、不人気作家どころか作家ですら無いのか。やめた。

自転車の事を考えていた所為か、バレンタインの夜にとあるひとと自転車の二人乗りをして
坂道を下る夢をみたRM307です。ちなみにブレーキの効きが弱くて焦っていました。その後
何とか無事に下ったものの、知らない街で迷う事に。でも久しぶりに楽しい良い夢だったな。

高校の1時限目、居眠りをしていたら体育服を忘れた事を唐突に思い出して飛び起きる・・・
という夢をみました。こういう夢はわりと頻繁にみる。ずいぶん昔の事だというのに。
あとはクラスメートに嫌われている夢とか。在学中は特にそんな事は無かったんだけどな?
高校でやり残した事、後悔や友人への申し訳無さがそういう夢をみせているのかもしれない。

小学生の頃、ずっと家で遊んでいたいとも思っていたけど、まぁ学校は楽しかった。
中学生の頃は学校生活と勉強が苦痛で、仲の良い友だちと話す為だけに通っていた。
高校生の頃も同じようなもので、お弁当を食べるのと友人との雑談だけが楽しみだった。
大学生・・・にはならなかった。4年も難しい事を勉強するなんて耐えられないと思ったので。
でも今は行ってみても良かったかもしれないと少し後悔している。それなりに楽しかったかも。
だけどきっと大変なんでしょうね。レポート提出とか、研究室とか、留年とか、卒論とか。
漫画や本で知った知識しか無いけど。現役大学生、大学を卒業した人はすごいなと思っている。
やっぱり勉強が嫌いで努力もできない僕は行かなくて正解だったのかもしれないな・・・。

勉強や学校生活は嫌いだったけど、何だかんだ言って学生の頃の方が楽ではあったな・・・。
楽しかった2010年が一番青春してたって感じだった。絵と絶クレが中心の生活だったけど。
過去に戻りたいぜぇ・・・。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手

【追記】2015.2.18
最後の部分、時間が無かったので雑なまとめになってしまって少し後悔。・・・まぁ良いか。
あとアレですね、簡単に「不人気名乗ろう」とか言うのは頑張っている人に失礼ですね。反省。