金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

FAを描きたい作品ができたのに、構図が何も思いつかないというのは本当にもどかしい・・・!僕の貧弱な想像力よ。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

プリクラと写真の話

Web拍手を押してくださった方、拍手にてコメントをくださった方、ありがとうございました!
この前と同じ方かな?たしかにTwitterでの付き合いはめんどうに思う人も多いみたいですね。
どちらが正しいとかは無いけど、やらないのも正解だと思います。もしするなら、個人的には
好きな人だけフォローすれば良いと思うなぁ。興味がある人のツイートを見る為のものだし。
全部にフォローを返す必要も無い。それでたとえ嫌われても良いじゃないかと思ったり。
いやまぁ気分を害されるのは申し訳無いけど、かといって相手に合わせる必要なんて無いしね。
TwitterやLINEがらみのニュースを見ていると、SNSなんてやるものじゃないなと思う事もある。
僕は好きな作者さんと交流できるので好きです。未だに話しかける時は少し緊張するけれど。
でもここ数年は話しかけにいく事も増えたな・・・。迷惑がられていたら悲しいな、と思うので
自重する事も多いけど。好きな人たちにはできるだけ嫌われたくないRM307です(小心者)。

さて、今日も書き溜めていた分を消化。だんだんストックが無くなってきた・・・。
(「村上さんのところ」の記事もあるのだけど、単体で長いので今回も見送りました)

 

先日、最近のプリクラは自動的に目が大きく写るという事を知った。拡大を選択しなくても
ある程度大きくなるらしい。いったいどうして・いつからそんな事になっているのだろう
(友だちが居なくて撮る機会が無いので知りませんでした)。極端に加工された写真なんか見て
嬉しいものなのだろうか。僕は決して自分の顔に満足している訳では無いけれど、
実物とかけ離れた写真なんて見ても何の嬉しさも無い。誰に需要があるのだろうか。
そこんところどうなんですか世界よ、みたいな(不死鳥先生のねとらじでの言い回し)。

そういえば僕は写真を撮られるのが嫌いで、中学生以降の写真はほとんどありません。
学校行事で撮られたものぐらい。「魂を抜かれる」と言って逃げていたら笑われました。
撮るのは好きです。下手だけど。昔の携帯には猫の写真が大量に入っている(最近は少ない)。
写真屋さんになってみたかったなぁ・・・。という事で今回はここまでです。おやすみなさい。

Web拍手