金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

眼鏡FA祭り2017、いよいよ来週から始まりますね!盛り上がって欲しい・・・!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

怖いものからのジョジョの話

死んだはずの猫、埋葬の5日後に「復活」 フロリダ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-35059676-cnn-int
生きてて良かったな。お墓からはい出てきたところを想像したらちょっと怖いけど・・・。

昔、骸骨が怖かったのです。しゃれこうべ。ぽっかりと空いた暗い穴がすごく不気味で・・・。
「からだのしくみ」みたいな本も苦手だった。人体模型も。だから理科室に行きたくなかった。
あとグレイ型の宇宙人も怖かった。幼い頃、宇宙人特集をしている番組を父が観ている横で、
できるだけ画面を見ないようにしていた。でもなぜか見ちゃうんだよね。ふしぎ。
あとジェイソンも怖かった。怖いものばかりじゃないか!書いていたら思い出してきちゃって。

それらは成長したら平気になっていたけれど、昔は平気だったのに苦手になったものもある。
人が死ぬ場面や一部のニュースなど。小説なら気にならないのだけど、映像だと抵抗がある。
精神的に弱くなった・・・のか。歳を重ねたら鈍感になるものだとばかり思っていたのだけど。
アニメも昔はいろいろ観る事ができたけど、最近は平和なものを選ぶ傾向にあるな・・・。

暗い話になるからアニメの話にする。ジョジョのクオリティはすごいよね。って平和じゃない!
エンディングを観ていたら、これからの展開を考えて悲しくなった。良い選曲(えらそう)。
いやこの新ED、本当に素晴らしいと思う。電車内の絵を見て、「こんなふうにみんなで帰る事が
できていたらどんなに良かっただろう・・・」と思って泣きそうになった。せつないですね。
そして27話の特殊EDが面白かった。オインゴ役が保村真さん(いつもラジオ聴いています)!

でも、三部も好きなんだけど(特にDIO戦は何度も読み返した)四部も早く観たい・・・。
クレイジー・ダイヤモンドがバイクを壊して乳母車を通過してバイクを直すシーンを観たい。
五部は人がたくさん死ぬし面白いのはザ・グレイトフル・デッド戦ぐらいまでなので別にいい。
と、五部好きを敵に回す発言をしたところで今回はここまでです。おやすみなさい。

Web拍手