金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

手紙の話

更新されたえすぱーライフ!フシギ☆超常現象!の水川が登場したのが嬉しかった。あと、
「ぱちんこ放浪記」http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=17383
これ、どう見てもR先生だよね・・・?久しぶりに新都社で漫画を描いてくださって嬉しい。
フジョの奇妙な冒険も更新して欲しいなぁ・・・。去年の5月に読み返したけど面白かった。

 

手紙って好きですか?僕は書くのももらうのも好きです。今はあまり書く機会が無いけど、
小学生の頃はよく転校していった友だち数人に学校のできごとなどを書いて送っていた。
あまり返事は返ってこなかったな。そのうち僕も書くのをやめてしまった。以前も書いたな。
当時買った便箋がまだ少し残っているけど、キャラものなので使いにくい・・・。
年賀状も友人や小中学生の頃お世話になった先生などに毎年送っている。10枚に満たないけど。

好きな作者さんにもおてまみを書いた事がある。・・・結構ある。ファイルはまだ手元に

残しているけど、内容が恥ずかしいので読み返す事はできないな・・・。いやはや。
でも、機会があったらまた書きたいな。何だかんだで書くのは楽しい。メールでも良いか。
不死鳥先生に宛てた手紙も去年ブログに書いたっけなぁ。届く事は無いのだろうけど、ね。
いつか新都社の事を思い出した不死鳥先生が読んでくださ・・・らないだろうなぁ・・・。
不死鳥先生には嫌われているのだろうな、とひとりいじけるRM307です。うっうっ。

そういえば以前某友人が、昔ジョジョ荒木飛呂彦先生にファンレターを書いた事があると
言っていた。ファンレターか・・・僕は文章が下手なのでそういう発想が無かったな。
少しでも文章が書けていたら、好きな小説家さんにたくさん送っていたかもしれない。
書けなかったから絵を描こうと思った訳だけど・・・絵と文章と、どっちが良かったのだろう。
本当に僕は絵を描いて・・・やめておこう。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手

【追記】2015.1.28
某友人が送ったのはファンレターじゃなくて読者投稿イラストに近いものだったかも・・・。