金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

このブログと昔の新都社作家のブログの話

民子の連載状態が「完結」になっていないか心配で心配で何回もきぼんを開いてしまう・・・。

絵板にも書いたけど、去年は1月1日から一年間毎日お風呂上がりにストレッチをしていました。
鼻毛先生のつぶやきを見た影響です。8分弱という短い時間ですが・・・。今も続けています。
そのおかげか少し身体が柔らかくなりました。もしかしたら腰痛にも良い効果があったかも?
さて2015年は何を始めようかなと思い、考えついたのがこのブログ。文章が下手なので少しでも
書く機会を増やそうと思ったのと、話したいひとと話せない気持ちを消化(あるいは昇華?)
するのが当初の目的でした。あと先週の記事にも書きましたが、数年前にも元日から一年間
毎日更新をしていた事があったので、もう一度やってみようかなと軽い気持ちで思った、
という事もあります。ですが、今ではちょっと後悔していたり・・・。
何か物凄く勿体無い時間の使い方をしているようで。実際無駄な事をしているとは思う。
これを読む人だってほとんど居ないだろうし。目的の消化する事も上手くできていないような。

でも適当な文章を書くのは結構楽しいです。難しい事は書けないから進歩はしないのだけど。
Twitterと違って文字数制限も無いし後から修正もできるし、なかなか良いですよね、ブログ。
今の新都社はブログを書いている人が減って寂しく思う。みんなTwitterだものなぁ・・・。
昔は新都社作家さんのブログを見るのが好きでした。ティッシュ先生や桑石先生のブログは
とても面白かったな。おやゆび主任や法螺吹カー先生はいどん先生Don先生のブログの
イラストはいつも楽しみだった。γ-γ先生のブログのWeb拍手返信も楽しみにしていたし、
夢野ヒトミ☆先生ガット先生の文章は面白かった。不死鳥先生のブログは言わずもがな。
今も右下の『お気に入りブログ』の欄のブログはほぼ毎日巡回しているけれど、更新は少ない。
最近のおすすめは電気先生と(絵がめっちゃ上手い)、穀倉先生のブログ(舞子が可愛い)。

・・・話が逸れました。えっと、何でもない文章を適当に書くのは結構楽しいけれど、
やっぱりちょっと予定を見直した方が良いかなぁとも思うので、来月あたりからは
更新ペースを落とそうかなと思っているところです。まぁ誰も聞いちゃいないのだけど。
という中身の無い日記を書いたところで今回はここまでです。おやすみなさい。

Web拍手