金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

FAを描きたい作品ができたのに、構図が何も思いつかないというのは本当にもどかしい・・・!僕の貧弱な想像力よ。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

民子最終回?!

今日の一言。ユウヅル先生の描かれた「お悩み解決屋 ジュン」のカナちゃんが可愛かった。

きぼんの「民子」が更新されていました。フィギュアは本当にレアだったのか、民子の反応は、
山田氏はブーちゃんに胸を揉まれてしまうのかなど、いろいろ気になっていた前回でしたが、
何ともほっこりする展開で良かったです。良かったね民子。そしてブーちゃんの株が上がった!
・・・と思っていたら、衝撃のラスト!状態が連載になっているけど、完結じゃないよね?!
まだ続いて欲しい・・・もっと民子やみんなの話が読みたい・・・どうなってしまうのだろう。
前回前々回と、話の内容が気になっていましたが、今度はこの漫画の今後が気になる・・・。
http://www.geocities.jp/bo_kun_0343_0611/

そういえば双葉社の社員か何かの人が民子のコメント欄にメールアドレスを載せていたけど、
活躍の場を商業誌に移されるのかなぁ・・・。でも赤飯先生が勧誘されるのは意外だったかも。
というのは、民子が面白いから。面白い作品を描く人はあまり商業から誘われない印象がある。
商業誌で連載されている新都社の人で、新都社の作品が面白い人ってほとんど思いつかないし。
クール教信者先生ぐらいかな。まぁ新都社以外では「旦那が何を言っているかわからない件
しか読んでいないけど。あ、4コマは以前一度立ち読みしたか。印象には残らなかったな。
ん、GANMA!は商業誌に含まれるのかな?だとしたらγ-γ先生も例外だ。あと石先生もか。

新都社時代の作品は面白いのに、商業誌で描かれた作品はつまらない、というのも多い気が。
商業誌向けの内容は新都社で自由に描くのとはまた別の難しさがあるのかな、やっぱり。
まぁ僕の「面白い」と思う基準がズレているのかもしれないけど。そんなところで良いか。
何はともあれ、民子が続く事を祈っています。という事で今回はここまでです。それではまた。

Web拍手