金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

昔のPCを引っ張り出してきた

西明日香さんの笑い動画、ブログを開くたびに聴いちゃうので早く2ページ目に流れて欲しい。
動画を直接貼りつけられるの便利だな。簡単に再生できるからもう10回以上聴いている・・・。

八年ぐらい前まで使っていたWin98の古いノートPC、廃棄するのにお金がかかるのが嫌で
ずっと部屋の奥に放置していたのだけれど、無料回収してくれる業者さんがあると知り、
回収を依頼する事にした。その前にデータを消しておこうと久しぶりに引っ張り出した。
ずいぶんと重い。こんなに重いものだったっけ。起動する時のカリカリという音が懐かしい。
壁紙には当時好きだった野球選手の写真。マイピクチャには親戚が集まった時の写真があった。
これまた懐かしい。みんな若い。祖父が元気な頃。そして家族みんなが揃っていた頃・・・。
ちょっとだけ感傷に浸りました。ちょっとだけ。

ハードディスクは11GBしかありませんでした。よくこれでやっていけてたなぁ。
音楽ファイルのサイズが結構大きいから、溜まったらCDに焼いて削除していたっけ。
当時は村上春樹の影響でビーチ・ボーイズにはまっていて・・・と、これはまた別の話。
他には特に書く事が無い。というのも、すでにほとんど消去済みで、昔のファイルは
壁紙と写真ぐらいしか残っていなかったのだ。という事で今回はここまで。おやすみなさい。

梱包作業をしている時にダンボールの端っこで指を切ってしまった。いてて・・・。

Web拍手