読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

一枚絵文章化企画への絵の投稿、ありがとうございました。僕も投稿しました(No.37)。文章化していただけると嬉しいです!

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

東京旅行記二日目 ミルハモ編2

レポ・旅行記 洲崎西・ラジオ

とぅるとぅとぅー とぅるとぅとぅーとぅーとぅーとぅるとぅとぅーとぅーとぅるとぅとぅー
とぅるとぅとぅるとぅるとぅとぅ とぅーとぅとぅ とぅーとぅとぅー 洲崎西
みなさんこんばんは、RM307です。このブログは、洲崎西を応援していくブログです。なんて。
さて、昨日の続き。12月30日に中野サンプラザで行われたミルハモのレポです。

始まってからは2時間があっという間でした。濃密な時間だった。休憩を一切挟まず、
テンションを維持したまま笑顔でしゃべり続けるおふたりは本当にすごいな・・・と思った。
何より楽しそうなのが良かった。動画で動いているお姿は何度か目にした事があるけど、
この時のふたりは特別楽しそうに見えた。笑顔が輝いていた。以前DJCDの特典DVDも観たけど、
その時よりずっと楽しそうで、仲むつまじい感じだった。いちゃいちゃっぷりも加速していた。


洲崎さんがマイクの上の方を持っていて、注意する意味で西さんが洲崎さんの手を触った時に
ぺ「ありがとう。きゅん♥」あ「いや上の方を持つなって意味なんだけど」とか面白かったな。
ぺ「えーただ触ったんだと思った!」って言ってたけど、そもそもどうしてありがとうなのw
あと西さんが吉田有里さんと富士急に行き、思い出を上書きされたと洲崎さんが文句を言った後、
「でもぺっちゃんが一番可愛いよ」と言われ、笑顔で客席に向かって両手でピースを向ける→
あ「何そのピースwww」ぺ「お母さんが楽しい時はピースしなさいって!」ここで笑った。


その他にも面白い(古いと言われそうな)ポーズや仕草が見受けられた。特に印象的だったのが、
Twitterにも書いたけど、洲崎さんの考えたり焦ったりしている時に指を頭の上に乗せる仕草。
何度もされていたけど癖なのだろうか。猿が「ウッキッキー」ってしているみたいで愛らしい。
ライブの再現をされた時の(観に行っていないので歌と振りを見る事ができて嬉しかった)、
ぺ「これを歌った時(感動で)じょ!ってなりそうだった!」の時のポーズもおかしかったな。
片膝を曲げて腰を落としていたけどそれじゃ「じょじょじょ」しているように見えるよ?!


企画よりフリートークを聴いていたいな、と思っていたけど、楽しめる企画も多かった。
参加者から寄せられたアンケートに基づいたおふたりのイイところクイズでは、洲崎さんの場合
1位「クソダサいところ」2位「男が好きなところ」6位「黙っていれば可愛い」など、
褒められている項目が少なくて笑った。「夢に向かって努力した事」というのもあったけどね。
紅白豚合戦では、デートで帰りたくない時のポーズとメール対決が面白かったな。
メールは西さんは全力であざとい方向、洲崎さんはまじめな文面。わりと良いメールだった。
結果的に全部洲崎さんの方に拍手していたな。どっちもどっちな時も多かったのだけど。
次回のDJCDロケ地決めダーツで念願の沖縄に決まった時は、自然と一番大きな拍手が出た。
うちの地元に来ないかな、という思いもちょっぴりあったけど。ディスられそうだが。


最後のあいさつでは洲崎さんの、養成所時代に林原めぐみさんの公開録音でここへ来ていて、
取り壊される前に自分も憧れの人と同じ場所に立てた事に感謝、という話が良かった。
洲崎さんのエピソードは「この仕事ができて良かったなぁ」と思う事が多い。そしておふたりが、
終演時間ギリギリまで「まだ時間あるよ!」と言ってしゃべっていてくれたのが嬉しかったなぁ。
人生初めてのイベントがこのイベントで良かった、と思いました。終始笑顔でいられた。
洲崎さん西さんありがとうございました。これからも仲良く楽しくラジオを続けてください。
そして2014年流行語、「男が好き」なおふたりに素敵な恋人が現れますように!おせっかい!


読み返すと何か僕が洲崎さんびいきみたいだな。そういう訳では無いのだけれど・・・。
まぁ生で見るあやっぺさんが素敵だったのはたしかだ。人たらしと言われる訳もわかった気が。
もちろん西さんも素敵でした。短くした髪型がよく似合っていた。ついでに盛りガールだった。
楽しかったので初めて番組にメールを送ってしまった。放送内で読まれる事は無かったけど、
おふたりの元に届いていたら良いなぁと思いながら、二日目ミルハモ編終わり。

Web拍手