金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

LINEスタンプの話

もん先生の描かれた保守FAが可愛かった。作者さんはうpろだを見て!気づいて!
さて、昨日の続きです。でもメールとは違う方向に話が進んでいきました。

元日にGmailであけおメールを送ったのだけど、0時ちょうどでも普通に送れるものなのですね。
昨年は混雑しているかも、と思って時間をずらしたのだけど。問題無く送れて良かった。
Twitterは重くてツイートできなかったな。つぶやいた後も画像がしばらく開けなかったっけ。
ああ、最近はLINEが主流なのかもしれない。僕はメールの方が好きです。長文になりがちだし。
LINEにスタンプってあるじゃないですか。Pixivが取り入れているけど、良くないと思う。
その人の言葉で感想が知りたいのに、退屈な定型文で返されるのと同じ。嬉しくない。
たとえ「可愛い」「良い」のような簡単な一言でも良い、その人の言葉だから意味がある。
機能として用意されている言葉や絵を使うのって何か違うんじゃ?と思うのだけど・・・。
ワロスも実装を検討しているみたいだけど、もし新都社にも実装されるような事があっても
絶対に使わないと思う。いや、自分が自由に描いた絵を使えるなら良いのかな?FAに近いな。
うーん・・・まぁ良いか。メールの話から逸れた。という事で、スタンプは好きじゃないです。

でも絶クレスタンプは欲しい。ティッシュ先生か2のひと先生が作ってくださらないかなぁ。
ナナミの「私は独り・・・」やチヨジの「眠りから覚めると目の前に○○が居る幸せ・・・」、
ミズエさんの「素敵だね。男の子の夢だ」、シホさんの「悩みはウェイトだ!」は外せない。
「FUCK・THE・○○」やセツナの「このヴァリアブル・バカチンがー!」は使う機会が多そう。
絶さんの「生まれてから死ぬまで分の誕生日プレゼントだ」は誕生日の時に使えるかも?
絶クレは名言が多いから作りやすそうだ。なんて妄想をする祝日の午後でした。それではまた。

Web拍手