金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

宮崎でも地震が発生しましたが、みなさま大丈夫でしたでしょうか。各地で大きな揺れが本当に多く、心配と恐怖に襲われる。どうかご無事でいられますように・・・。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

ビルドテツの本の感想

「私たちの未来はフォルテシモ!」今唐突に思い出したナナミのセリフです。ギョミミだっけ?
今日は2のひと先生の同人誌の感想を。読んでみたい人は右の『お気に入りブログ』から
『ビルドテツ公式ブログ』を開いて、DLSiteやメロンブックスから購入してください。
本は扉がついた棚、ティッシュ先生の本の隣に並べてあります。いつか不死鳥作品も並べたい。
ちなみに僕は元ネタの艦これを知りません。これから先もプレイする事は無いでしょう。
キャラ名はほとんどが読めなかったので検索して調べた。難しい名前が多いね。

矢矧本 改
・5ページの手袋をキュッとする矢矧(やはぎ、と読むそうです)が可愛い。
・6ページ下のドドドドドってコマに描かれている人がカッコ良い。
・11~12ページ、特に気合が入っていてすごい。主におっぱい(12ページ、柔らかそう)。
・14ページの「どうぞ」の表情が可愛い。
・18ページのおっぱいのかたちがとても綺麗。

はなひらく仏桑華
・表紙に良い紙が使ってある。
・提督の表情が悪魔っぽく、意地悪そうで良い。
・4ページの「ぽにゅんっ」とした扶桑(ふそう)のおっぱいが柔らかそう。
・11ページの表現が上手いと思った。顔を赤くする山城が可愛い(山城は全体的に可愛い)。
・たびたび食事シーンが描かれているのが好き。何が良いかと問われたら答えられないけど。
・出血しているシーンが痛そう。
・女性キャラの手が綺麗でもありカッコ良くもある。
・27ページの「離さないで…」の表情が可愛い。
・28ページの脚とおしりがすべすべしていそう。
・終わり方がせつない感じ、最後に描かれている明太子?にはどういう意味があるのだろう。
・時間が無さそうだったわりには人物がしっかりと描かれていてすごい。
(ただ途中から白い部分が若干目立つようになってきてはいるけど。)

OP Vol.1(コピー本。これは現在購入できません)
・みんな可愛いけど特に古鷹ってキャラが可愛い。1コマ目の鼻の線が好き。

まとめ
おっぱいが好きな事が伝わってくる内容でした。いやまぁ前から知っているけど。
個人的ベストおっぱいは「矢矧本 改」の18ページ。僕もこんなふうに綺麗に描けたらなぁ。

おっぱいおっぱいと書きすぎてちょっと恥ずかしいですね。それではまた明日。

Web拍手