金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

新都社で更新しても自分の駄目さを思い知らされるだけなので、最初から読者の少ないサイトへ行った方が良いのかもなぁ。マウス・・・。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

骨髄バンクから

20歳になる少し前、骨髄バンクのドナー登録をした。ずっと前から登録しようと決めていた。
自分みたいな人間でももしかしたら誰かの役に立てる事があるかもしれない、と思って。
それから数年が経ち、今日、骨髄バンクから大きな封筒が届いた。「重要」、「親展」とある。
年に数回送られてくるいつもの会報とは違う。噂には聞いていた、オレンジ色の封筒。
ついに来たか・・・と身構えた。一枚目のお知らせを読む。「ドナー候補者に選ばれました」。
少しためらったけど、やっぱり提供しない事は考えられなかった。よし頑張ろう、と読み進める。
しかし・・・問診票の中に「服薬中の人は治療が終了しないとコーディネートを進められない」
との記述が。残念ながら僕は現在数種類の薬を服用中である。何てこったい・・・。
一応提供希望は出すつもりだけど、今回は提供できない可能性が高いようだ・・・。
ああ、こんな事なら通院なんかするんじゃなかったなぁ・・・がっかりプリン。
ドナー候補者は複数選ばれる事があり、僕以外にも候補者が居るかもしれないらしいけど・・・。
その人が提供してくれる事を祈るしか無い。そして患者さんが無事治りますように。
何だか患者さんにすごく申し訳無い気持ちだ。あーあ・・・。では、また明日・・・。

Web拍手