金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

先週も愛媛を中心に地震が発生し、四国や九州や関西や中国地方には好きな人々やご家族がたくさんお住まいなので不安だった。そして関東なども。全国的に不安です。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

がっかりプリン

こんばんは。新年早々お茶碗を二個割ったRM307です。割れたものはもう戻らないんだ・・・。

今日で一週間続いた毎日更新。いつまで続くかな。今日はニュース記事と新都社から少し。

大みそか、ローマ警官8割「ズル休み」?に波紋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00050116-yom-int
この記事を読んだ時、村上春樹の旅行記「遠い太鼓」の事を思い出し、さもありなんと思った。
問題だなぁとはまったく思わず、イタリア人ならしょうがないかもねぇなんて思ってしまった。
遠い太鼓には他にもイタリア人の面白いエピソードがいろいろ書かれているのでおすすめです。

3Dプリント革命で激変する戦争と外交政策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000036-jij_afp-sctch
戦争の道具に使われるの、本当にがっくりくる。嫌だなぁ・・・。

百合丘女学園アンソロジー
http://neetsha.jp/inside/comic.php?id=11768
本日も更新されていました。最近更新が多くて嬉しい。「Unrequited Love」、絵柄が良い。
これで容量がほぼいっぱいになったようです。ぜひ2を作って欲しいな・・・!
あとこの前本スレでも言われていたけど、BL漫画アンソロジー3をどなたか・・・!読みたい。

新都社に来るまで同性愛を扱った作品には否定的だった。理解できなかったし、抵抗があった。
それが石先生やイズミノミツバ先生、百合漫画アンソロジーの影響で百合漫画が好きになり、
その上自分でも描く事になるとは。いやまぁ僕の漫画は百合とは少し違うかもだけど・・・。
ふと思い出して電気先生の百合漫画企画作品を読み返した。うん、面白いなぁ。イスでいいっす。
そういえば商業の百合作品は読んだ事が無いな。まぁ商業の漫画自体滅多に読まないのだけれど。

「世界よ終わるな」
http://megamegane0633.web.fc2.com/sekaiyoowaruna.html
続きが気になる作品。過去作品のショートストーリー三人三色も面白いよ。それではまた。

Web拍手