金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

北関東や、福島でもまたしても大きな揺れが続き心配。13年経っても安心できず、新たな脅威にも晒され・・・。早くみなさまが幸せに暮らせる日々が訪れますように。

質問や非公開コメントなどがございましたら Web拍手 へどうぞ!匿名でお送りいただけます。

お正月休みが終わって

お正月が終わったの寂しいな。新しい年を迎えるのは嫌だけど、年末年始は結構好きなのです。
昔スーパーでアルバイトをしていた時、年末は目の回る忙しさだったけど結構楽しかったな。
次はこれをして、その後はあれをして・・・と頭をフル回転させて、一つずつ片づけていく。
お客さんが多くてなかなか進まない作業、時間がかかっている間に商品はどんどん売れていき、
急いで補充する間に特売の時間になり、次々と並ぶお客さんに店内放送でご案内して・・・。
近くの同系列のお店が閉店し、うちのお店にお客さんが集中した二年目が一番大変だったな。
18歳だったけど一人で売り場を任せられ・・・まぁ良いか。何だかんだで良い思い出です。

31日は親戚が集まって年越しそばを食べ、紅白を観ながら家族や従兄弟たちとUNOをしました。
2日はおせちとお雑煮を食べて、従兄弟と恒例の人生ゲーム。いつもの平和な年末年始でした。
18ぐらいの時から従兄弟たちにはお年玉を渡しているのだけど、いくらが良いのか毎年悩む。
だいたい自分がもらっていた額と同じくらいにしている。まぁおこづかいももらっているし
多くなくても良いよね。うちはおこづかいがもらえなかったので、お年玉だけが収入源だった。
あと地域の子ども会の廃品回収に毎回参加したらもらえる図書券。これも貴重な収入だった。
話が逸れた。とにかく、ゆっくり過ごせた事に感謝。今年もみんな無事に過ごせますように。

今日は元日に送ったあけおメールに素敵なお返事をいただけて嬉しかった・・・。ほこほこ。
今までにもらったどの年賀状、あけおメールよりも嬉しかった。良い気分で眠れそうです。
それではおやすみなさい。・・・まぁ今からお風呂に入ってその後ストレッチしないとだけど。

Web拍手