読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

予定を変更してはてなダイアリーは来週更新、このブログも来週はいつものように一回だけ更新となりそうです。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

東京旅行記 準備編

ああそうか、毎日ブログを書こうと思っていたのだった・・・めんどくさ(ry

今日は旅行の記録を書く事にします。長いので数回に分けようかな。

 

12月29日から31日まで、東京へ遊びに行っていました。

目的の一つは「洲崎西」のトークイベント(以下ミルハモ)に参加する事、

もう一つはコミックマーケット87に参加して2のひと先生にお会いする事です。

洲崎西については長くなるので割愛しますが(いつか書こうかな)、

13日にミルハモのチケットが当選した後も、行くかどうかは迷っていました。

交通費や宿泊費がかかりすぎるし(結構な金額)、それだけのお金を払ってまで

見に行く価値があるのかな?楽しめるのかな?と思っていた。

(チケットにも一応応募はしたものの、外れた方が良いな・・・と考えていた)

もちろん番組自体は大好きだし、興味もあったのだけれど・・・。

その時、2のひと先生が30日の冬コミで同人誌を出す事を思い出した。

以前からコミケには興味があった事、イベントが始まる15時まで時間があった事、

そして何より2のひと先生にお会いできる機会は滅多に無いという事を考え、

しばらく悩んだ後、思い切って行ってみる事にしました。初の東京へ。

 

昔から、旅行へ持っていく物を準備する作業は好きです。

以前はメモ用紙に、最近はPCのメモ帳に必要な物を書き出し、所持金の計算をする。

今回はかばんの大きさと手荷物の重さに制限があったので注意が必要だった。
東京で買うより事前に安いお店で食べ物や飲み物を買った方がお得なので、
規定の重さを超えない範囲で食料品を買い込み持って行く事にしました。
えーっと、準備に関してはそんなに書く事が無いな。こんな感じで。


このブログはあまり長くならないようにしようと思っているので今回はこのへんで。

あ、食欲はまだいまいち戻らないけど、吐き気は無くなりました。良かった良かった。

Web拍手