金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

FA・絵・自作品

一次創作をする理由と漫画を描いたキッカケ

更新された「ゆりあつめ」と先週の作業報告、僕が一次創作をする理由は何だろう、漫画を描くようになったキッカケの話。

漫画化企画投稿開始と「ぜっくれ!」登録

「文芸ニノベ短ページ漫画化企画」の投稿開始、ニーテルのアップローダーとセパレータの解説ページを作った事、「ぜっくれ!」を新規登録、絶クレ宣伝漫画と本スレが荒れた事、ホワイトデーに描いた「南ちゃんと静穂ちゃん」の話。

自分の一次創作漫画は大切に思えない

実は口内炎じゃない?口の痛みと先週の作業報告、最後の「チヨジちゃんとナナミちゃん」FA挑戦編、昨年末マウスの百合漫画を更新した時に言われた言葉と読む価値が無いと判断された自分の一次創作を大切に思う事はできない、他人から好かれる、評価される人…

絶クレ読者を増やす為にファンが欲しい話

穀倉先生新連載、「CMアンソロジー」への参加とこちらにも「魚眠洞とナナミ」にも反応が無かった事、先週の作業報告、絶クレ読者を増やす為に僕もファンが欲しい時がある話、以前胃袋マシン先生からお返しFAをいただいた際読者ページに書いた事と反省、絶ク…

カヨ子のセリフと静穂のモノローグ

加賀ミチ先生の作品をすべて読んだ、先週の作業報告、再読した「ホームレスのおっさんが言うことには」16話に登場するセリフと「ふたり。」7話後半の静穂のモノローグと彼女を応援するようになったキッカケ、先日深爪先生がTwitterに投稿された百合漫画の話。

BL漫画と保守漫画をいろいろ描きました

きぼん10周年FA祭りが開催予定、「BL漫画アンソロジー3」を登録して初めてBL漫画を描いて投稿、タイトルの由来や影響を受けた部分など、好きだったBL漫画アンソロジー1の話と、久しぶりに描いた「南ちゃんと静穂ちゃん」、今週の「チヨジちゃんとナナミちゃ…

新作「魚眠洞とナナミ」を投稿

「昔デザインしたキャラのリメイク企画」を登録した話、2011年から描きたかった「魚眠洞とナナミ」をようやく漫画化した話、読んでもらいたかった人、悩んだ部分、描くのが楽しかった話。

祖父が亡くなった時の話

漫画「チヨジちゃんとナナミちゃん」更新、去年祖父が亡くなった時の事、火葬場で「ふたり。」の静穂を思い出した事。

チヨジちゃんとナナミちゃん開始

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。まずは新都社や漫画のコメントなどの話。紅白漫画アンソロジーが登録されましたね。胃袋マシン先生のデビュー作が載らないかなぁ?!胃袋マシン先生といえば短編集「ゆりあつめ」が登録されました。やった…

百合漫画更新と興味を持たれない事

一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか。あけましておめでとうございます! 本スレの年賀イラスト祭り用に描いた絵。酉年なので不死鳥先生、あと久しぶりにテレ子を。毎年年賀イラストは力を入れていたのだけど、今年は簡素な絵になってしまった。…

恋愛漫画描きました&インタビューしました

新都社の絵チャにお邪魔した事、先日描いた百合短編漫画と「ふたり。」の影響とタイトルについて、胃袋マシン先生にインタビューをした事、一次創作をやめようと思った事と胃袋マシン先生から刺激を受けている事、描いたFAや保守漫画などの報告。

僕だってFAは嬉しいのです

「ふたり。」のFAページ更新、「FCを描こう」の更新報告、「恋愛シコウ企画アンソロジー」用の漫画が描けた事などの作業報告、「ねもころごろに」で自キャラを使っていただけた事、描かないで欲しいと思われている事があるけど僕もFAは嬉しいという話。

初めて商業作品の二次創作漫画を

新都社の恋愛シコウ企画アンソロジーに胃袋マシン先生が参加された話、僕も参加したいと思っていた話、先週の作業報告、初めて商業作品(「ユーリ!!! on ICE」)の二次創作漫画を描いた話。

FAは教え子みたいなもの?終わらない欲求

久しぶりに更新された「こんな野球はイヤじゃない」と新都社ミスコンテスト2016で嬉しかった事、ぷげら6周年コラボ4コマ企画へ参加した事と今週の作業報告、FAは我が子というより教え子のようなもの?という話と終わらないFAへの欲求、もし「僕のFAで作者さ…

ねとらじの反省と声へのコンプレックス

「そうだ、ファンコミックを描こう」の更新報告と先週のFA作業報告、「ふたり。」完結記念ねとらじの反省と声へのコンプレックス、スーパーでアルバイトをしていた時の店内放送の話。

「ふたり。」の完結と記念ねとらじ

「ふたり。」の完結記念FAと、「ふたり。」を読めて良かったという感謝、10日に「ふたり。」に関するねとらじをした事、「ふたり。」のファンの方からいただいたWeb拍手コメントへの返信、静穂と南にはずっといっしょに居て欲しかったという願望。

「ふたり。」の夢と先週の作業記録

先週更新された好きな新都社作品、編集部のロゴを作ってもらうスレがすごい、最近みた「ふたり。」の夢、今作業中の漫画やFAなど。

完結間近の「ふたり。」ともしもネットから消えたら

今年描いたかぼちゃパンツ祭り用のFA、「FAを描こう」の更新報告といただいたコメントと後悔、「FCを描こう」へのモチベーション低下、先週の完結間近の「ふたり。」を読んで、「いつかネットから消えたら」の保守漫画の話。

似ていないFAについて思う事

子どもの頃好きだった絵本、「FCを描こう」の更新報告と「FAを描こう」の更新予告、「FAを描いたけど上手く似せられなかったから投稿するのをやめた」という書き込みをたまに見かけるけど多少似ていなくても投稿して良いのでは無いかと思う話。

おなかのへるうた終了報告と作品を理解できない自分

おなかのへるうたの更新報告と終了報告、眼鏡FA祭りに投稿したFA、「ふたり。」の更新分と自分が作品を理解できていない事。

新連載を始めました

「おなかのへるうた」へのコメントで驚いた事、新都社での新連載の報告と描いていて思った事、この漫画や「ふたり。」にいただいた感想への感謝。

自サイトをスマホ対応に&昔の漫画を読み返した

描いた「ふたり。」のリメイクFAと保守漫画、自サイトや漫画のページをスマホから読みやすく修正した事、自サイトトップ絵変更、「レモネード」と「そうだ、FAを描こう」を久しぶりに読み返した話。

オキシトシンがすごいらしい

先週更新された好きな新都社作品やセルフインタビュー、おなかのへるうたの進捗と、7月に描いた「白詰草」のFA、先日教わったハグだけで増える「オキシトシン」というホルモンがメンタルや身体に良いらしいという話。 先週更新された好きな新都社作品やセル…

人を好きになる事について5 建物や二次元への恋愛感情

ネコロボと先週新都社本スレで投稿した保守絵や保守漫画、おなかのへるうたの進捗と、「ふたり。」を読んでいる時の目線の変化、創作のキャラクターを本気で好きになる事、以前ドキュメンタリーで建物に恋をする女性を観た時に思った事。

今「ふたり。」を読んで欲しい話

先週更新された好きな新都社作品や描いた保守漫画、FAの話と、「ふたり。」のFAを載せてもらって嬉しかった話、もっとこの作品を読んで欲しい話。

漫画モードとFAモード

新都社VIP本スレの保守キャラまとめを作った報告、作業中の「おなかのへるうた」の進捗、FAモードになっている時、何かと言い訳をして漫画作業に取りかかるのが遅い話。

暖かい漫画企画参加作品の話

パジャマ侍先生の新作と自分の漫画の進捗、2012年に週刊少年マウスで行われた「暖かい漫画祭り」参加用の漫画を描いた時の話。

お絵描き機能の保守絵の話

更新された好きな新都社作品と百合漫画の進捗、新都社本スレのお絵描き機能で描かれた保守絵の話。

お誕生日と不死鳥作品のFAの話2

マウスの百合漫画の進捗と、絶クレ・不死鳥作品のFAを描くのが楽しい話。

ティッシュ先生がご結婚されて思った事

マウスの百合漫画の進捗と、ティッシュ先生がご結婚されて思った事。