金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

FAを描きたい作品ができたのに、構図が何も思いつかないというのは本当にもどかしい・・・!僕の貧弱な想像力よ。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

絶対加速クレッシェンド

「RM307」になって後悔した事

終了した「イルカ日記」の朗読ねとらじの話、当初3~5話までの予定だった絶クレに続きを催促した事で、不死鳥先生の道を曲げたように感じて後悔する事があった話、僕が絶クレファンの方々をフォローし始めてから、絶クレスレに書き込む人が減ったように感じ…

絶クレ読者を増やす為にファンが欲しい話

穀倉先生新連載、「CMアンソロジー」への参加とこちらにも「魚眠洞とナナミ」にも反応が無かった事、先週の作業報告、絶クレ読者を増やす為に僕もファンが欲しい時がある話、以前胃袋マシン先生からお返しFAをいただいた際読者ページに書いた事と反省、絶ク…

新作「魚眠洞とナナミ」を投稿

「昔デザインしたキャラのリメイク企画」を登録した話、2011年から描きたかった「魚眠洞とナナミ」をようやく漫画化した話、読んでもらいたかった人、悩んだ部分、描くのが楽しかった話。

お誕生日と不死鳥作品のFAの話2

マウスの百合漫画の進捗と、絶クレ・不死鳥作品のFAを描くのが楽しい話。

絶クレオン会の思い出2 不死鳥先生との会話

五、六年前に行われていた絶対加速クレッシェンドオン会の思い出その2。不死鳥先生と話した思い出。

つばき先生の絶クレQ感想の話

絶対加速クレッシェンドQが完結した時につばき先生がブログに書いた感想が嬉しかった話と、感想で印象に残っていた部分。

2のひと先生お誕生日2と絶クレ7周年と絶クレM

ヤンキー漫画と好きなアニメ、新都社漫画の先頭一文字だけ書いて当てる問題、今年描いた2のひと先生のお誕生日お祝い絵、絶クレ7周年に描いたFA、絶対加速クレッシェンドMについて思った事の話。

今年と過去の年賀イラスト

今年描いた本スレの年賀イラスト祭り用の絵と、過去に描いた年賀イラスト。

絶対加速クレッシェンドオン会の思い出1

四、五年前に行われていた絶対加速クレッシェンドオン会の思い出その1。

不死鳥先生のねとらじの話

昔不死鳥先生がされていたねとらじを振り返る。

チヨジのgifアニメを作ったよ&好きな絶クレFA

チヨジの簡単なgifアニメを作った話と、絶クレキャラは可愛い、好きな絶クレFAの話。

不死鳥先生&ティッシュ先生お誕生日

不死鳥先生&ティッシュ先生のお誕生日と、お祝いに描いた絶クレFAの話。

異性の描き方の話

胃袋マシン先生のブログを読んで思った異性の描き方の話、絶対加速クレッシェンドにおける不死鳥先生の成熟した女性キャラの描き方の話。

絶クレ板の引っ越し

@chsがサービスを終了した為、新たに掲示板を作って絶対加速クレッシェンド板を引っ越しさせた。

絶クレwikiと不死鳥先生の今

絶クレwikiと、不死鳥先生は今どうしていらっしゃるのだろう、今も創作を続けられているのかな、という話。

ティッシュ先生と話して

絶対加速チャットルームでティッシュ先生と話して「絶クレを後世に伝えたい」と思った話と、これから描く予定のFA。

ティッシュ先生の絶クレ集合FAを見た時の話

五年前、絶対加速クレッシェンドQ完結記念のティッシュ先生の集合FAを見て思った事の思い出話。

絶クレの好きなシーン

Web拍手でいただいたコメントの返信。絶対加速クレッシェンドQで好きなシーンの話。

絶クレQが完結した日

絶対加速クレッシェンドQが完結した時の気持ち、不死鳥先生の完結ねとらじを聴いた時の話。

絶クレQのタイトルの話

絶対加速クレッシェンドQの一話から七話までのタイトルの一言感想と、好きなタイトルなどの話。

寡黙なキャラと絶クレで許せなかった(?)事

僕は寡黙な(そして胸が大きい)キャラが好きなのかな?という話と絶クレで許せなかった(?)事の話。

絶クレとの出逢いの話

絶対加速クレッシェンドとの出逢い、絶クレを好きになっていった時の話。

不死鳥作品のFAの話

別冊少女きぼん8周年FA祭りの表紙絵に描いた不死鳥作品のキャラの話と、不死鳥先生の作品のFAを描く事について。

絶クレと声優の話

絶クレと声優、絶クレファンが増えて欲しいという話。

絶クレ6周年と絵について

絶対加速クレッシェンド6周年と絵を描いた事、記念に描いたFAについて。

スタンプの話

メールの話の続きからスタンプの話へ。 そこから絶クレスタンプを妄想。