
金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

予定を変更してはてなダイアリーは来週更新、このブログも来週はいつものように一回だけ更新となりそうです。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

昔話

友だちの話

学校に通っていた頃に居た友だちと、卒業してから疎遠になってしまった話。

両親の離婚の話

昔両親の遠距離恋愛時代の手紙を見つけた話、両親の離婚の話。

戦争の話

地元の空襲の記録や写真を見てきて思った戦争の話。

ローマ字と英語の思い出話

小学二年生の頃にローマ字を覚えていろいろな英語をローマ字読みしていた話、英語が難しかった話。

離婚した父の話2

離婚した父の話その2。

薬の話

薬を見つけ出した人はすごいという話、子どもの頃薬が苦手だった思い出話。

幼稚園の頃の昔話3

幼稚園に通っていた頃の思い出話その3。流行っていた遊びや風潮。

差別の話

中学生の頃の差別にまつわる昔話と、人を差別したくないけどココロの中では差別している事が多い、差別をしない人間になりたいという話。

幼稚園の頃の昔話2

幼稚園に通っていた頃の思い出話その2。叱られていた思い出。

幼稚園の頃の昔話1

幼稚園に通っていた頃の思い出話その1。

数字とアルバイトの昔話

数字を覚えるのが苦手という話と、昔アルバイトをしていた時の工夫の話。

小中学生の頃の昔話2 作曲と楽譜とギターとキーボード

小学生と中学生の頃の思い出話。昔の携帯で作曲していた事、楽譜が読めない事、ギターやキーボードをちょっとだけ弾いていた頃の昔話。

2012年6月の話

三年前の6月の話。ちょうど今日の事だった。

六年前の昔話

六年前の6月の新都社の事や、当時元気だった犬の昔話。

中学生の頃先生に言われた一言

中学生の頃、体育の先生に言われた気になる一言の話。

骨髄バンクの話

19歳の頃、骨髄バンクのドナー登録をした時の昔話。

ティッシュ先生の絶クレ集合FAを見た時の話

五年前、絶対加速クレッシェンドQ完結記念のティッシュ先生の集合FAを見て思った事の思い出話。

絶クレスレに投下したFAの反応の話

2010年4月、絶クレスレに投下したFAに対する名無しさんと不死鳥先生の書き込みがキッカケで、よりFAを描くようになった話。

入院した時の話

胃十二指腸潰瘍で入院していた時の話。

嫌いな音と腰痛の話

音の話から以前ひどく患っていた腰痛の話へ。

絶クレQが完結した日

絶対加速クレッシェンドQが完結した時の気持ち、不死鳥先生の完結ねとらじを聴いた時の話。

小中学生の頃の昔話1 運動会と学習発表会

小学生と中学生の頃の思い出話。小学生の頃の運動会と学習発表会、中学生の頃の文化祭の思い出話。

春と死ぬ事について

春と死ぬ事について思う事、昔逃げ出そうと思った時の事。

くすぐられたりくすぐったりの昔話

幼い頃両親からたくさんくすぐられた話。

二枚目以降のFAの話

FAを描き始めた頃、二枚目以降のFAの話。

FAを描いた理由

FAを描く理由、初めて絶クレのFAを描いた時に思っていた事の話。

絶クレとの出逢いの話

絶対加速クレッシェンドとの出逢い、絶クレを好きになっていった時の話。

新都社との出逢いの話

新都社との出逢い、新都社を好きになっていった時の話。

血豆と自分に課している事の話

血豆に関する昔話と、スロトレやジョギングやFAを描く事などの自分に課している事の話。

交通事故と教習所の話

交通事故のニュースと運転する事、自動車教習所へ通っていた時の話。

離婚した父の話

両親の結婚記念日、離婚記念日に思う父の事、父に似ている自分の事。

東日本大震災から四年

新都社感謝祭の集合絵の話を少しと、東北大震災が起こった当時の話、それによって受けた影響の話を少し。

ジョジョと黒歴史の話

ジョジョ三部のアニメ、バステト女神の話と昔書いた小説などの黒歴史の話。

2のひと先生お誕生日

2のひと先生のファンになったキッカケの昔話と、描いたお誕生日お祝い絵の話。

字の話

小学生の頃女子の間で流行っていた字や、FAの時の字の話。

夢と学校の話

みた夢と学校の話。

少し昔の話とTwitterの話2

昔の新都社の話を少しと、Twitterでフォローを返さない理由などについての記事の追記。

髪と老いの話

好きな髪型から母の白髪、老いについての話。

怖いものからのジョジョの話

怖いものの話からジョジョ三部のアニメの話へ。

手紙の話

昔書いた手紙の話。

昔のPCを引っ張り出してきた

八年ぐらい前に使っていたノートPCを処分する為、久しぶりに引っ張り出してきた。中に入っていた写真を見てちょっとだけ感傷に浸る。

面白くないという話

自分は面白くない人間である、人を楽しませられる人になりたいと、いう話。

昔のブログの思い出話

昔書いていたブログについて。

お正月休みが終わって

昔アルバイトをしていた時の思い出と年末年始の記録。