金魚ちゃんは青羊の夢を見るか?

まだまだ下手で、ビフォーアフターも劇的に変わっている訳では無いけど、少しずつマシになっているかなと。

はてなダイアリー→http://d.hatena.ne.jp/RM307/ 質問などありましたら→Web拍手

日記

AIBOと死の話

メーカーの修理サポートが終了したAIBOと飼い主の話と死別の話。

猫耳と交通事故のニュース

描いた事のあった猫耳キャラと、高齢者が起こした交通事故のニュースを見て思った事。

猫と「にゃ」という語尾の話

猫はどんな猫でも可愛い、僕も猫になりたかった、語尾に「にゃ」をつけるキャラが嫌いという話。

高齢の祖父母の話

ブログ「気がつけば82歳」の著者の方が入院された話を読んで、高齢の祖父母の事を思う。

FA活動と自分の為になる事?

編集部の「自分の作品のFAを描いて欲しい作家を晒すずれる」スレで名前を挙げてくれた人に対する謝罪と、僕のFA活動は無駄なんじゃないかと思う事があるという話。

「母」はすごい

家族の為にごはんを作っているひとはすごい、「母」という存在はすごいという話。

深夜ドラマの話

昔好きだった深夜ドラマ「SP」、「TRICK」、「時効警察」の話。

メンタルが弱い話

野球選手はミスをしてもすぐに切り替えられてすごい、僕の精神面が弱い話、就活をしていた時のエピソード。

戦争の話2

終戦記念日に思う戦争の話。

夏休み明けと自殺の話

子どもの自殺が9月1日に多いというニュースを見て思った事、僕が中高生の時の経験。

幼なじみの話2

先日久しぶりに幼なじみに会って話したという話。

友だちの話

学校に通っていた頃に居た友だちと、卒業してから疎遠になってしまった話。

「気がつけば82歳」の話

毎日読んでいる「気がつけば82歳」というブログの話。

戦争の話

地元の空襲の記録や写真を見てきて思った戦争の話。

蚊と生き物の死の話

蚊を殺しながら思う、生き物の死について。

よくある復讐の話

よく物語である復讐に取りつかれたキャラクターに対して「復讐は何も生まない、無意味だ」と言う事について思う事。

夢日記1 昔の家の夢

今日みた昔の家の夢について。

探査機ニュー・ホライズンズの話

人類初の冥王星を含む太陽系外縁天体の探査を行う無人探査機「ニュー・ホライズンズ」のニュースを見て思った事。

絵板の話

旧絵板再稼働のお知らせ、かつて週刊少年マウス民の絵板を一度に見る事ができたお絵かきアパートの思い出話。

忘れる事、忘れない事2

中学生が暴力事件を起こして逮捕されたニュースを見て思った事と、交流したり評価してもらったりしているのは続けている今だけだ、と思う話。

写真を撮るのが下手な話

写真を撮るのが下手だという話。

怖い東京と犯罪の話

東京の満員電車と痴漢の冤罪と指名手配犯の写真が怖い、犯罪者は案外普通の顔をしているという話。

昨日の続きと未熟な自分を省みる

昨日の記事(2012年6月の話)の続きと、いつまでも未熟な自分を省みる。

デスクトップとスタートメニューとhtmlエディタの話

PCのデスクトップのショートカット、スタートメニューの項目、便利なhtmlエディタの話。

ティッシュ先生と話して

絶対加速チャットルームでティッシュ先生と話して「絶クレを後世に伝えたい」と思った話と、これから描く予定のFA。

「腹パン」が気持ち悪い

新しく登録したライブドアブログの話と、「腹パン」が気持ち悪いという話。

好きな小説の世間的な評価?

Web拍手でいただいたコメントの返信と、××のメールから、普通は好きな小説の世間的な評価を気にするものなの?という話。

音楽の不思議

音楽はいつからあるのだろう?と思って検索して調べた話、音楽がたくさんある事の不思議、作曲する人は大変だという話。

嫌いな音と腰痛の話

音の話から以前ひどく患っていた腰痛の話へ。

PCは謎

Firefoxで再生できたりできなかったりするyoutubuやニコニコ生放送のメール通知の謎の話。